いざ!チャーハン食う!

元料理人30過ぎが料理とか趣味とか好きなこと書いてます

二十四節気の旬食~白露(はくろ)~ 秋刀魚の塩焼きと秋刀魚棒寿司

どうも!お魚大好きいざチャです! 「おい!今年の秋刀魚、高杉ないかい!?」 はい、今回の二十四節気の旬食は、ずっと前から秋刀魚にしたいと思っていたんですよ。思っていたんですが、秋刀魚が高い!!1尾350円ってあんた!庶民にはなかなか手が出ないよ…

32歳!ちょいメタボ!自転車ダイエットすることを決意するぅぅ!!

どうも!ちょいメタボないざチャです! (↑ここまでではない) 今年で32才になるのですが、30過ぎると本当に肉が付きやすく落ちづらい… 20代の頃は少しダイエットをするだけで簡単に落ちたのに、余分な肉が全然落ちない!! 今はまだメタボというほどではない…

葛西臨海公園に行ってきた。ついでにメジもなかアイス食べた

どうも!小さいころから水族館が大好き!いざチャです! 9月頭のまだ暑い頃、葛西臨海公園に行ってきました! 動物園と迷ったんですが、クソ暑い中、子供を抱っこしながら歩き回るのはしんどそうだなと思いまして、水族館に行くことに。 葛西臨海公園に行っ…

スーパーDioがオイル漏れしてるから原因箇所をチェックした

どうも!バイク大好きいざチャです! バイク乗ってます??いざチャは結婚と同時に大型バイクを売り払い、原付1台で我慢してます。(40歳までには必ずゼファー1100を買い直すと決めてるけどね!あとSR400ももう一度乗りたい。) 話は変わりますが、ヤマハが9…

BTOパソコンで損しない買い物を!OS・CPU・メモリ・SSD・HDDってなんぞ?

どうも!PCの詳しいことにはからっきし!いざチャです! 私がこの前買ったマウスパソコン、いい感じです。軽くて持ち運びが凄く楽! しっかりと下調べをしてメモリも増設したので、速度もストレス無し!仕事したりアニメ見たり、仕事するふりしてアニメ見た…

主婦休みの日って知ってる?年に3回ある。しかも今月の25日

どうも!料理以外の家事はからっきし!いざチャです! 「主婦休みの日」ご存知ですか? なんじゃそりゃ?と思った皆様。その気持ち、よく分かります。 いざチャもね、「しょーもな!」って思いましたよ。 でも、よく知らずに批判だけするのは良くないですよ…

豚バラ肉しか無かったから、豚の生姜焼きサンドイッチにしたらかなり旨かった

どうも!高校生の時にデニーズで初めてクラブハウスサンドを食べて衝撃を受けたいざチャです! あれ、オシャレ過ぎません? 田舎の高校生には刺激が強すぎます。 というわけで、サンドウィッチ大好きです。 目次!と思ったけど、たいした記事じゃないからや…

【無料マンガアプリ】が読めまくり過ぎて暇つぶしに最適!その2マンガワン!

どうも!マンガ大好きいざチャです! それでは早速、いざチャのオススメのマンガアプリご紹介第二弾! 目次! 今回はマンガワン!! マンガワンのオススメポイント2つ! 操作性は抜群!毎週50作品が無料でアップ!! オススメの連載マンガ! オススメのイン…

ほたるさんとサヤ師、どっち派!?だがしかし2期決定ィィ!!!

どうも!圧倒的にサヤ師派のいざチャです! まぁ?ほたるさんのナイスバディには心動かされますけど? 三白眼なのにあれだけ可愛いツンデレサヤ師にときめかない奴とかいるんすかね? というわけで、だがしかしのアニメ2期が決定!! www.tbs.co.jp 2018…

二十四節気の旬食~処暑(しょしょ)~ 茗荷の甘酢漬けと鯵ちらし寿司

どうも!茗荷はまーまーないざチャです! 目次! 2017年の処暑は茗荷で行くぜ!! ぶっちゃけそんなに茗荷が好きではない 今日のメニューは「茗荷の甘酢漬けと鯵ちらし寿司」 材料はこれ! 茗荷の甘酢漬けを作る! 鯵ちらし寿司を作る! う、旨い!茗荷の甘…

ミニスーファミの収録ソフトが思いのほか俺好みで迷ってる

どうも!初めて買ってもらったハードはスーパーファミコンのいざチャです! 懐かしいなぁ、スーファミと一緒に買ったソフトは姉の意向でぷよぷよと、ドラゴンボールZ 超武闘伝2でした。 2017年10月5日発売のミニスーファミ 正式名称は「ニンテンドークラシッ…

二十四節気に合わせて旬の食材を楽しんでいこうと思う

どうも!食べるのも料理も大好きないざチャです! 目次! 食の一番の贅沢ってなんでしょうか? そもそも旬の食材は安い 旬とはなにか? メインは魚介類と野菜と果物 食の一番の贅沢ってなんでしょうか? 超高級料亭や三ツ星レストランでうん十万のコースを食…

嫁に「残暑だからまだまだ暑いね」って言われたけど残暑っていつ?今なの!?

どうも!最近、汗のにおいが父親に似てきている気がして凹んでるいざチャです! 毎日暑いですね!夏も好きですがもうちょっと過ごしやすくなってほしいですよね。 特に寝る前、せっかくお風呂でさっぱりしたのにベッドに入る頃にはじんわりと汗をかいている……

マガポケのルーレットでポイントざっくざく!?

どうも!マンガアプリ大好きいざチャです! 毎日の通勤時間が片道1時間以上の社畜仲間の皆さん、暇つぶし&現実逃避にはマンガが一番!マガポケはかなりオススメですよ! 目次! マガポケは他のマンガアプリと比べてレベルが高い! マガポケルーレットでポイ…

auユーザーの私が“auピタットプラン”と“マイネオ”を比較してみた

どうも!いまだキャリア使いの情弱いざチャです! 今回の記事は、auユーザーで格安SIMについて悩んでいる方必見です!! auピタットプラン と 格安SIMのマイネオ 料金比較をしました!!! 目次! 恥ずかしながら、まだバリバリの情弱キャリア使い… 初めに現…

マウスコンピューターのLuvBook LB-J321S-S1-KKが届いたからとりあえず使用感を伝える!

どうも!仕事からオナルーまでパソコンが手放せないいざチャです! 届きましたよー!!(結構前に) ノートパソコンの購入時に、 【マウスコンピューター】 とレノボを比較した話はこちら izacya.hatenablog.com 目次! さっそく開梱!超シンプルだけどそれが…

プロ直伝!本格チャーハンの基本レシピ!これであなたもチャーハンマスター!?

どうも!チャーハン大好きいざチャです! ブログ名に“チャーハン”と付けているのに、チャーハンの記事を書いて無かったんで、 この前の休みにチャーハンを作りました。 題して、プロ直伝!基本の“いざチャーハン”! プロとはいざチャのこと… 目次! 基本の“…

じぇいけーがトイレでおなるーしてるアニメ

どうも!じぇいけー大好きいざチャです! おい!変態ども、とりあえず賭ケグルイ見とけ! 変態の皆さん! じぇいけーがトイレでおなるーしてるアニメやってますよ! kakegurui-anime.com ~勝手にアニメ紹介~ ギャンブルの強さのみで優劣が付けられる名門高…

宮古島マンゴーが豊潤で甘くて!たまらんす!

どうも!マンゴー大好きいざチャです! マンゴーが美味しい季節になりましたね~。 苦手な方もいますが、(うちの嫁) あの独特な香りと濃厚な甘みは、他の果物では味わえないものがありますよね。 さて、とてもラッキーなことに、知り合いから宮古島マンゴー…

最上もがでんぱ組.incを脱退 正直「いいんじゃないですか?」

どうも!でんぱ組.incが大好きないざチャです! ついに脱退ですね~。 news.yahoo.co.jp さて、以前書いた通り、 私はでんぱ組.incが好きであります。 izacya.hatenablog.com で、今回のニュースについて、、 まぁいいんじゃないですか? 正直そんなにショッ…

17年の夏アニメ、私のオススメはこれ!

どうも!アニメ大好きいざチャです! さて、夏アニメが始まって1カ月くらいですか? みなさん何見てますか!? というわけで、いざチャが見ているオススメをご紹介! ①魔法陣グルグル guruguru-anime.jp 嫁はククリの声が無理。と言って1話で見るのをやめて…

【無料マンガアプリ】が読めまくり過ぎて暇つぶしに最適!その1マガポケ!

どうも!マンガ大好きいざチャです! 皆様マンガアプリは使ってますか? 少しの条件はありますが、 基本無料で毎日マンガが読めまくる!! (というか無料でしか使ってないけど) 通勤中、電車内で暇を持て余しているサラリーマンに超オススメです。 かくい…

タコの入ったライスならタコ飯だよ!

どうも、タコもイカも魚も大好きないざチャです! ファミレスや電車などで、、 悪いと分かっていても、ついつい周りの人の話に耳を傾けてしまいますよね。 先日、ガストで飯を食っていたんですけどね、一人で。近くに座っていたお客さんの注文時の会話が聞こ…

ナデナデっていうかモミモミしたい!戦国アスカのCMで僕もビンビン物語(ふるっ!)

※この記事にはオパーイがゆらゆらしてる動画が4本といい感じの画像が2枚張ってあるので重いです。通信環境の良い場所で読んでください。 おっぱいは正義 どうも!おっぱいは小さくても大きくても大好きです!いざチャです! とりあえず、このCMを見てくださ…

8年ぶりのぐぅラーメンは変わらず美味かった〜

どうも、ラーメン大好きいざチャです。 千葉県民の皆さん、東金のぐぅラーメンは知ってますか!? 焦がし醤油の真っ黒なスープにざく切り玉ねぎ、 コシのある中太麺とトロける肉厚チャーシュー。 一度食べたらクセになる、あの独特の味わい… たまらんすな~…

さけるグミのちーちゃんがクズ女すぎる

さけるグミのちーちゃん、クズすぎません? 長いグミ男の魅力に抗えず、部屋に誘いこんでるんですから。 羨ましいけど。 さけるグミVSなが~いさけるグミ【第1話】デート~運命の歯車が動き出す~ さけるグミVSなが~いさけるグミ【第2話】動物園~瞳にうつ…

【2017年】マウスパソコン買ったった!

どうも!パソコンの知識は鼻くそのいざチャです! 乃木坂可愛いですよね。うちの嫁が大好きみたいです。僕はねむキュンとモモカンの方が好きですが。 何を隠そう、うちにはデスクトップしかありません。(今時な…) で、マウスコンピューター のノートパソコ…

前歯の主張が少し強い子が好きなのかもと気づいた今日この頃

出っ歯というわけではないんだけど、 ちょっとだけ前歯が大きい女の子が好きなのかもしれない。 そう感じた今日この頃です。 その理由が、ねむきゅんとモモコグミカンパニーの二人にハマっているから! でんぱ組.incとBiSHにハマってる みなさん、でんぱ組.i…

最新iPhone8の値段が最安モデルで13万越えの神レベル笑

私はiPhoneユーザーですが、特にこだわりはありません。 最新機種が発売されたらすぐに買い替えとか、 新品ドヤ~とか、 そんなことは毛ほどもやりません。 長年iPhoneで、今からアンドロイドにするのがめんどくさいだけです。 今使っているのは5S?6だった…

俺たちのハイスタが18年ぶり新アルバム発売決定!ウォォ!!!!

www.oricon.co.jp ウォォォォォォ!!!!!! (゚∀゚)キタコレ!!(゚∀゚)キタコレ!! わたくしは32歳のおっさんです。 ±5歳くらいが、どんぴしゃのハイスタ世代になるんでしょうかね!? あの頃は毎日聞いてたよな! MDに入れて。 MDって懐かし!パナソニックの青いMDウォ…