いざ!チャーハン食う!

元料理人30過ぎが料理とか趣味とか好きなこと書いてます

『いないいなあばぁ』の子供達が可愛すぎる件

スポンサーリンク

みなさん、NHK教育テレビは見てますか!?

いざチャ家ではJr.が生まれてからというもの、テレビがついている時はほぼNHK教育です。

なんなら、録画した「お母さんと一緒」がエンドレスで流れています。

特に、Jr.がテレビの内容を理解するようになってきたので(もうすぐ2歳)、

流しておくと静かになって助かるんですよね。


そればっかりはダメですけど、何か作業してる時とかは助かりますよね。

なんなんですかねあれ、子供達の気を引く音楽とかアニメとか、

色々と考えられているんでしょうねー。


ちなみに、NHKさんにはお世話になっているので、今ではちゃんと受信料を払ってます。
その昔はね、、察してください。

 


さて、皆さんご存知ですか?

www.nhk.or.jp


いざチャJr.だけでなく、いざチャも嫁も大好きな番組です。

出演者のゆきちゃんが可愛いし、つんく♂が曲を作っていたりと音楽もしっかりとしています。



それで、表題の件なんですけど、あぁいった教育テレビって、

一般観覧者の子供が歌のお兄さんお姉さんと一緒に踊ったりしてるじゃないですか。

(劇団に入っていなければダメとかいう話もありますが)

これが、「いないいないばぁ」に出る子はいつ見ても可愛い!!
てか可愛すぎる!!(たまに例外もあるけど…)

ホントにね、これは将来約束された可愛さやで!

みたいな子供ばかりなんですよ!!

お母さんと一緒とかは、あーそんな可愛くない子供がおめかししてるねー。

お母さん頑張ったね!

やっぱり自分の子供が一番可愛いもんね!分かるよその気持ち!

みたいな子がほとんどです。(失礼)

 


でもね、『いないいないばぁ』は違うんですよ。

選抜メンバーか!みたいな、選ばれし可愛い子供しかいないんですよ!!

顔ちっちゃくてお目々がクリクリで、

将来はアイドルとか役者さんになるんじゃないかってレベル。

 


絶対にビックリすると思うので、ぜひ見てください。

放送時間は、

月~金曜日 午前 8時25分~8時40分

月~金曜日 午後 4時5分~4時20分

www.nhk.or.jp

 

 

え?いざチャJr.はどうなんだって?

そこは察してくれ!

もちろん、親目線では世界で一番可愛い子だよ!!

 

さぁ、チャーハン食べよ