いざ!チャーハン食う!

元料理人30過ぎが料理とか趣味とか好きなこと書いてます

とろ~りチーズのパニーニが食べたくなったから食パンで作った

スポンサーリンク

たまに無性に食べたくなるパニーニ、

 

外はカリカリ、中はフワッとしてチーズがとろ~り…

 

パニーニってたまらんよな!!!

 

スタバで初めて食べた時に、

「ウマッ!!」ってなったんですが、

 

よく考えたら家で作れるな。と、

超高いなこのサンドイッチ。と、

ぼったかよ。と、

 

そう思ったのがきっかけで家で作ってみたら、これが簡単で美味すぎる!!

 

という分けで、作ります。

 

パニーニって薄い平べったいオサレなパンを使うんですが、

生地から作るのはとてもめんどくさいですから、

食パンで代用します。

 

食パン使うとパニーニの作り方なんて超簡単ですよ。

 

だって具材挟んで焼くだけですからね。

 

とろ~りチーズのパニーニの材料

1人前の材料です。(小食の人には多いかも)

・食パン 2枚

・チーズ 2枚

・ハム 2枚

・トマト 2切れ

・オリーブオイル

・マヨネーズ(お好みで。いざチャはマヨラー)

・塩

・胡椒

f:id:izacya:20170608141450j:plain 

超簡単!作り方は2工程!!

その1

食パンに具材を挟む!

まず、パンにオリーブオイルを軽く塗って、

マヨネーズも軽く塗ります。

f:id:izacya:20170608141514j:plain

 

そしたら下から、、

パン

チーズ

チーズ

ハム

ハム

トマト

トマト

塩・胡椒

 

 

パン

これで挟む!これで下準備はOK!

f:id:izacya:20170608141526j:plain

 

その2

フライパンで焼きます!油とかはいりません。

上から重しをして弱~中火で両面焼きます。

片面2、3分ずつくらいかな?

 

平らなものをパンの上に乗せて、

その上から重りをして焼けば、、良い感じにパニっぽくなります。

 

うちでは底が平たいボールに筋トレ用のウエイトボールを使ってます。

ただ、たまに横からチーズが漏れる…

 

ちょっと重すぎるから、3㎏ぐらいが良いかも。

f:id:izacya:20170608141604j:plain

 

表面が良い感じにこんがりしたら完成だよ!

↓こんな感じ

f:id:izacya:20170608141703j:plain

以上!!!

簡単でしょ!?

 

マジでこれだけ。

 

とろ~りチーズのパニーニが完成します。

f:id:izacya:20170608141732j:plain

ウマウマ

 

作り方が適当って?

美味しければOKだぜ!!