いざ!チャーハン食う!

元料理人30過ぎが料理とか趣味とか好きなこと書いてます

8年ぶりのぐぅラーメンは変わらず美味かった〜

スポンサーリンク

どうも、ラーメン大好きいざチャです。

 

千葉県民の皆さん、東金のぐぅラーメンは知ってますか!?


焦がし醤油の真っ黒なスープにざく切り玉ねぎ、

コシのある中太麺とトロける肉厚チャーシュー。

f:id:izacya:20170728144323j:plain

一度食べたらクセになる、あの独特の味わい…

たまらんすな~~!!

 

一見すると今流行りの竹岡式ラーメンですが、

ぐぅラーメンはちょっと違う気がする。

 

というか、竹岡式を知る前からぐぅラーメンを食べていた私としては、

「あぁ?竹岡式?ぐぅラーメンのが旨いんじゃボケ」とすら思う。

(ごめんなさい。本物の竹岡式を食べたことありません。)

 

296沿いのラーメン激戦区にあってもう20年近く頑張っている老舗、 

学生時代から何度も通ったあの油の染みついた店内(失礼)。

 

一時期は蘇我にも支店が出てたんですけどね。

無くなっちゃいましたね。残念。

 

 

初めて食べた時は「なんじゃこりゃ!?って思いましたよ。」

スープが真っ黒で、濃い醤油味。衝撃を受けました。

 

でも、食べ終わって数時間すると「あれ、またぐぅラーメン食べたい」ってなります。

三日もすれば、「よし行こう! 」ってなります。

 

で、先日久しぶりに食べてきたんですよ。

なんと8年ぶり

 

着丼して、「うっひょー8年ぶりのぐぅラーメン!たまらんす!うひひ!」とか思いながら一口食べると、、、、

 

「あれ、そんなに美味しくな…」

 

「こんな味だったかな…」

 

「スープは完飲できんな…」(年齢的にキツイ)

 

みたいなね、

 

強烈な中毒性のあった、ぐぅラーメンのあの味、

 

記憶の中で美化されていたのか、

 

8年ぶりなのに感動が少なかった…

 

こんなもんかぁ…

 

と思いながらお店を出て数時間後、

「ぐぅラーメン食いてぇ!!」

 

あいかわらずの中毒性でした笑

 

食後のハロハロでお腹がピーピーになったけど。

美味しかったぁ!!

 

年内にはもう一回行きたい!!

 

あと、普通のラーメンが650円とコスパが良い!!

www.gu-noodle.com