いざ!チャーハン食う!

元料理人30過ぎが料理とか趣味とか好きなこと書いてます

マウスコンピューターのLuvBook LB-J321S-S1-KKが届いたからとりあえず使用感を伝える!

スポンサーリンク

どうも!仕事からオナルーまでパソコンが手放せないいざチャです!

 

届きましたよー!!(結構前に)

ノートパソコンの購入時に、

【マウスコンピューター】 レノボを比較した話はこちら

izacya.hatenablog.com

目次!

 

さっそく開梱!超シンプルだけどそれがイイ!

f:id:izacya:20170823120214j:plain

  • 本体
  • バッテリー
  • 充電コード
  • アダプタ
  • 取説

以上!!

箱も小っちゃくていい感じです。

梱包は簡易的ですが、問題がなければそれでいいです。

ゴテゴテにされても片づけや発泡スチロールの処分がめんどうだからありがたいですね。

質感はちょっと安っちいかな

f:id:izacya:20170823120543j:plain

ぱっと見は艶消しっぽくて悪くないんですが、近くで見て実際に触れてみると、まんまプラスチックって感じでちょっと安っぽい感じがします。

 

まぁ外装とか見た目は特に気にしていませんので、そのあたりが気になる方はアップル様をローンで買って、スタバでカタカタッターンすればいいさ!

キーボードの打ち込み感はいい感じ

ノートパソコンにしては気持ちいい打ち込み感です。新品だからかな…

ただ、打ち込む時に手のひらをボードに乗せると、プラスチック感が伝わってきます。グッと押し込んだら壊れそうだなぁ、と感じます。

どのパソコンでもそんなことしたら壊れるでしょうがね。

f:id:izacya:20170823145338j:plain

 会社で使っているNECのノートパソコンと比べると、やはり安っぽさは感じます。
まぁ値段を考えたら仕方ありませんし、そこは織り込み済みです。

速度はサクサク!グラもいい感じ!!

スピードはかなり速いですよ。動画の読み込みもほとんど待ち時間はありませんし、ユーチューブを2つ開いていても問題ありませんでした。

※メモリは増設して【8GB メモリ [ 4GB×2  デュアルチャネル ]】にしています。

グラフィックも綺麗です。

 

余談ですが、イヤホンで音楽を聴いていると家のデスクトップよりも音が良いです。

10年たったらノートパソコンの方が性能良くなってる。(当たり前か)

携帯性も抜群!!

重量はバッテリー込みで1.4kg。

16インチのノートパソコンしか使っていなかったので、かなり軽く感じます。

仕事で使っているリュックサックにもすっぽり収まります。全然ノートパソコンを入れている気がしない。。早めにパソコンケースを買おうと思います。

いざチャ的総合評価は☆4.5!!

  • デザイン   ★★★★★
  • 処理速度   ★★★★★
  • グラフィック ★★★★☆
  • 拡張性    ★★★★☆
  • 使いやすさ  ★★★★☆
  • 携帯性    ★★★★★
  • バッテリ   ★★★★★
  • 液晶     ★★★★★

(価格ドットコムの評価項目を丸パクリ)

総合評価は★4.5!!

安いノートパソコンが良いけど、それなりに使えるものが良い方にはかなりオススメですよ!

f:id:izacya:20170823144322j:plain

 さてエロ動画見よっと仕事しよっと!