いざ!チャーハン食う!

元料理人30過ぎが料理とか趣味とか好きなこと書いてます

auユーザーの私が“auピタットプラン”と“マイネオ”を比較してみた

スポンサーリンク

f:id:izacya:20170823031623j:plain

どうも!いまだキャリア使いの情弱いざチャです!

今回の記事は、auユーザーで格安SIMについて悩んでいる方必見です!!

 

auピタットプラン 格安SIMのマイネオ

  料金比較をしました!!!

目次!

恥ずかしながら、まだバリバリの情弱キャリア使い…

わたくし、まだキャリアで高い使用料を払っています。

年明けくらいから、マイネオに変えようかなと考えていたんですが、

 

嫁がね、

嫁が、

iPhone7を買いやがったんですよ!!

そのせいで、一度格安SIMへの変更は見送ったんです。

 とはいえ、どう考えても格安SIMにした方が安い。というわけで嫁の説得を始めました。

しかし嫁は超スペシャル情弱…

いざチャ「そろそろ格安SIMにしない?」

嫁「え?格安SIMって何?」ですよ。

キャリアとは何か、SIMフリーとは何か、から始まり、

今使っているスマホをそのまま使えるとか、

ネット環境は全然変わらないとか、説得にかなりの時間を要しました。

(私と妻は家族割でauユーザー)

 

ようやく話がまとまってきたところで登場したのが、

auの新料金プラン、auピタットプラン!!

これ、格安SIMなみに安いんか!?

本当にそんなに安くなるんだったら乗り換えの手間も無いからええんやん!?

というわけで、それぞれの料金シミュレーターで比較をしてみました!!

初めに現状紹介!毎月1万円!嫁と2人で2万円!

f:id:izacya:20170823012414p:plain

はい、毎月1万円ほど支払っております。

嫁と二人分なので、2万円前後です。クソ高いですよね。

(その他3円って何…)

「情弱!情弱ゥ!」とDio様ばりの煽りはやめてくださいね。

自覚していますので…

 

これがピタットプランやマイネオにすると、

どこまで安くなるのか、オラワクワクすっぞ!

※現在7GBのコースに契約しており、毎月6GB~7GB使っています。今回の比較でも同じくらいのデータ使用量を考えて比較します。

 auピタットプランの料金シミュレーション

とその前に…

まず言いたい!月額2,980円にならねぇ!!

まぁまず言いたいのは、月額2,980円からって言ってますけど、これ条件が3つあって、

  1. auピタットプラン(スーパーカケホ)
  2. 誰でも割
  3. auスマートバリュー

この3つをクリアしないと月額2,980にはなりません。1と2はだいたいのauユーザーはクリアしてると思うんですが、問題は3です。

auスマートバリューとは、auひかりを契約していなければいけないんです。使っている人はそうそういないんではないでしょうか…

 

さて、いきなり月額2,980円が不可と分かった私、、ピタットプランで一体いくらになるのか!?

ピタットプランの料金シミュレーション開始!

 では、早速auのオフィシャルサイトから、

 ピタットプランの料金シミュレーションをしてみたいと思います。

www.au.com

料金シミュレーションのページへGO!

f:id:izacya:20170823023003j:plain

1の端末タイプはスマートフォンを選択。

2の料金プラン(左)は一番安いauピタットプランを選択。

 通話について(右)は一番上のスーパーカケホ(+500円ならこっちの方が安くなる)

3の毎月割は無関係

4の割引はスマートバリューに加入していないのでチェックを外します。

すると、、、

月額3,758円!?なかなか安い!と思いきや、1GBです。

「1GBって、今時小学生でも足りないやろ!!」

というわけで、それ以上使った場合の価格を確認すると、

f:id:izacya:20170823020933j:plain

5GBで6,998円!!!

えっ!?高くない!?なんか今とそんな変わんなくない!?

データ容量が7GB→5GBになってるから実際同じようなもんじゃない!?

むしろ割高じゃない!?どうなんだい三太郎!?!?

auピタットプランの料金シミュレーション結果

5GBで6,998円

たっけ…

マイネオの料金シミュレーター

 さてさて、格安SIM界でも圧倒的なパワーを誇るマイネオちゃんはどうなんだい?ううん?おじさんと一緒に料金シミュレーターやらないかい?

というわけでオフィシャルサイトです。

mineo.jp

マイネオの料金シミュレーターを開始!! 

f:id:izacya:20170823024408j:plain

f:id:izacya:20170823024419j:plain

選択肢を選んでいくと…

6GBで2,190円!!!

通話料は別途とありますが、月に2,000も電話はしませんので、

確実に安い!

てか電話減らすし!笑

マイネオの料金シミュレーター結果

6GBで2,190円

やっす!

比較の結果…auクソ高いンゴ

auピタットプラン様 5GBで6,998円

マイネオ神様 6GBで2,190円

ますますキャリアを使っているのが馬鹿らしくなってきましたよ。

 

嫁と2人でマイネオに変えたとしたら、

月に15,000円以上も安くなる!!

衝撃だったから超太字にした。

一年間で180,000円以上!!!

衝撃だったから…

これで、沖縄旅行に行けちゃうやん!250CCなら中古の単車買えるやん!吉原で超高級ソープ2回転いけるやん!

もうね、すぐ変える!!マジで!!

こいつはマイネオ一択!!

どうですか?格安SIMについてまだ不安に感じているauユーザーの方、どう考えてもお得です。

今の時代に年間18万円の収入を増やすことは、そう簡単なことじゃありません。

なんとなく怖いとか、よく分からないからという理由で格安SIMを敬遠しているのなら、

いざチャと一緒に一歩を踏み出しませんか?

 

というか私も私もまだよく分かってないので、

もっと勉強して乗り換えます。

 

今月中にはマイネオマスターになっている予定なので、

なんでも質問してください!!

というわけで、近々マイネオに乗り換えますので、

またご報告しますね~!!