いざ!チャーハン食う!

元料理人30過ぎが料理とか趣味とか好きなこと書いてます

ミニスーファミの収録ソフトが思いのほか俺好みで迷ってる

スポンサーリンク

どうも!初めて買ってもらったハードはスーパーファミコンのいざチャです!

懐かしいなぁ、スーファミと一緒に買ったソフトは姉の意向でぷよぷよと、ドラゴンボールZ 超武闘伝2でした。

2017年10月5日発売のミニスーファミ

正式名称はニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

コントローラーのサイズは従来のものと同じらしいです。そいつは嬉しい!

ミニスーファミの気になる収録ソフトは?

さて、いよいよ発売の迫ってきたミニスーファミ、収録ソフトが結構好みなんですよ。

f:id:izacya:20170831170845j:plain

全21タイトル!懐かしいですね!!85年生まれのいざチャにはドンピシャですよ。FF6とかシリーズで一番好きだし(記憶補正あり)、カービィDXとか友達とめっちゃやったし、マリカークッパ城の1面だけ死ぬほどやり込んだし、あの頃はゲームが死ぬほど楽しかった。そんな30代のおっさんは多いはず。

 

さて、うちの子供は2歳なのでまだ無理ですが、あの頃の感動を子供と一緒にプレイっていうのも良さそうですね。

まだ予約開始はされていませんが、この内容で7,980円は買いでしょ。

てかあの頃のスーファミのソフトって1万弱くらいしてませんでした?良い時代ですね。

 

とりあえずそれだけ!

この値段ならお父さんのお小遣いでも買える!!

嫁に土下座してくるかな!!