いざ!チャーハン食う!

元料理人30過ぎが料理とか趣味とか好きなこと書いてます

2017年の夏アニメはどれを見るのか問題

スポンサーリンク

17年の夏アニメ、だいたい出揃ったかね!?

 

どれ見ます?

akiba-souken.com

 

50本以上あるんですけど、

もう最近はどれ見ていいか分かんねーよ。って感じですよね。

 

ここ数年、アニメ多すぎじゃね?

 

いや、アニメもマンガも好きだから良いんだけど、

 

全部見るわけにもいかないし、

 

かといって、面白いアニメを見逃すのも悔しいし、

 

でも全部のアニメの第一話を見て、どうするか判断するとか不可能だし、

 

結局、情報サイトのサムネと説明&PVでどうするか決める感じですよね。

 

4、5本くらいに絞る感じ。

 

さてさて、今期は何があるやら…

 

今のところの候補はこれ

終物語「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」

放送日:未定

放送局:未定

委員長押しです。

ぶっちゃけ物語シリーズはちゃんと見てないんですよね。

嫁の前で見づらいし…

タイミングをはかってこそっと見よう。見れれば…

 

ザ・リフレクション


アニメ『THE REFLECTION』ティザーPV

放送日:2017年7月22日(土)23:00~

放送局:NHK総合

完全オリジナルアニメらしいです。

NHKってたまに面白いアニメやるから期待してます。

PVの感じでは悪くないかもですが、

設定がありがちなのがなぁ。

面白くなかったら1話できるかも。

 

 

バチカン奇跡調査官


TVアニメ「バチカン奇跡調査官」ティザーPV

放送日: 2017年7月14日(金)22:30~

放送局:TOKYO MX

ミステリーとかホラーとか好きだから設定たぶん好みなんだけどなぁ、

画がなぁ、、

 

目がパチー、顎ホソーン、身体ナヨーンな男ばっかり出てくるアニメはどうしても見続けられないんだよなぁ、、

 

31days?も途中で見れなくなったし、内容は好きだったんだけど、、

とりあえず1話を見てみるか。

 

 ④魔法陣グルグル


TVアニメ『魔法陣グルグル』PV第1弾

 放送日: 2017年7月11日(火)25:35~

放送局:テレビ東京

見るでしょ!

 

きたきた踊りとかギップリャとか、小学生の時に爆笑したよね。

そう言えば、「けつかっちん」って言葉はグルグルで覚えました。

アニメ化は三度目らしい。

 

メイドインアビス


TVアニメ「メイドインアビス」PV第1弾

放送日:2017年7月7日(金)21:30~

放送局:TOKYO MX

マンガの方は知らないですけど、

ちょっと見てみようかな~って感じ。

 

RWBY Volume 1-3: The Beginning


RWBY Volume 1-3: The Beginning PV

放送日:2017年7月7日(金)25:05~

放送局:TOKYO MX

CM見てちょっと気になってたんですよね~。

TVアニメやるということで見てみたいと思います。

CGアニメはシドニアの騎士でいけると分かったので気になりません。

 

 あと3本悩み中

ちょっと悩んでるのは、

アホガール」と「恋と嘘」と「カイトアンサ」

アホガールと恋と嘘はマンガアプリ(コミコだったかな)で読んでたんですけど、

どっちも途中で投げた。

アホガールはギャグが微妙で笑えんかったのと、

恋と嘘は30過ぎのおっさんにはきついもんがあったな…

 

カイトアンサは、声優に天龍源一郎の名前があるんですわ。

それだけで一回見とくのはありでしょ笑

 PV見た感じだと、120%見ないけどね。