いざ!チャーハン食う!

元料理人30過ぎが料理とか趣味とか好きなこと書いてます

やったよ!やったけど!!サントリーさんよ…このキャンペーンはどうなんだい…

スポンサーリンク

先日、妻と一緒になってグチを言っていたサントリーさんのキャンペーンについて書かせてください。

キャンペーン名は「6本必ずもらえる!

その内容は、、、南アルプスの天然水スパークリングのバーコード72本分をシートに貼り付けて送付すると、必ず6本貰える!!

 

みんな、このキャンペーンのこと知ってました??

ほとんどの方が知らないと思います。そして知っていたとしても、キャンペーンに参加していない人がほとんどだと思いますだって凄く難易度が高いから!

しかし、私と妻はこのキャンペーンに参加し、先日ついにコンプリートしました!!

f:id:izacya:20170505181430j:plain

(裏面にあと18枚張ってある。)

 

近所のスーパーでこのチラシを見た時に、

「おっ!いつも楽天で48本セット買ってるから簡単じゃん! せっかくだからやろうぜ!」 と安易な気持ちで妻を誘ったのが間違いでしたよ…

 

これが超めんどい!

1本飲み終わったら妻がチョキチョキ。

空いてはチョキチョキ、空いてはチョキチョキ…

 

半分くらい行った時に、妻が「こんなんやってられるか!!」 と爆発したのはいい思い出です。

 

後半は私がやったのですが、 もうめんどいから、飲む前の状態からカッターで切り取っていきました。

その為、今うちにある炭酸水はバーコードだけ切り抜かれてアホみたいになってます。 一枚ずつチョキチョキするよりだいぶ楽だったよ、と妻に伝えると、 「ズルい!!私と同じ苦労をしろ!」と怒ってました笑

 

そして、ようやくコンプリートしたのが4月26日。

締め切りの28日までに間に合いました。 じゃあ後は投函よろしく!」と妻にシートを渡したら、 「えぇ!?切手いるの!?しかも82円!?」

どうやら、シートの提出には切手を貼るさ必要があるらしく、 「82円なんて、1本分じゃん!私のあの苦労は炭酸水5本分にしかならないのか!!」 と荒ぶっていました。笑

たしかに、妻の気持ちは分かる… 78本分ものバーコードを集め、 1枚ずつシートに貼り付け、 しかも82円分の切手を貼って、 炭酸水がたったの5本ですよ!

別にもっとくれとか、そういう話じゃ無いんですけど、 ただのグチです笑

 

サントリーさん、 このブログ読んでいたら次回からキャンペーンの内容を見直してください… 応募数0とかになりかねないですよ! (まさかそれが狙いか…!?)

 

まぁ、普段はおとなしい妻が荒ぶっていて、 個人的には面白かったですけどね笑

5/28追記

f:id:izacya:20170528173344j:plain

届きました。

まぁ6本だけですが、確実に届くっていうのは嬉しいですね!