いざ!チャーハン食う!

元料理人30過ぎが普段思っていること書いてます。8割しょうもない内容です笑

やったよ!やったけど!!サントリーさんよ…このキャンペーンはどうなんだい…

先日、妻と一緒になってグチを言っていた、
サントリーさんのキャンペーンについて書かせてください。

キャンペーン名は「6本必ずもらえる!」

その内容は、、、
南アルプスの天然水スパークリングのバーコード72本分をシートに貼り付けて送付すると、必ず6本貰える!!

f:id:izacya:20170505181335j:plain

みんな、このキャンペーンのこと知ってました??
ほとんどの方が知らないと思います。

そして知っていたとしても、キャンペーンに参加していない人がほとんどだと思います。

だって凄く難易度高いから!

しかし、私と妻はこのキャンペーンに参加し、先日ついにコンプリートしました!!

f:id:izacya:20170505181430j:plain

(裏面にあと18枚張ってある。)


近所のスーパーでこのチラシを見た時に、
おっ!いつも楽天で48本セット買ってるから簡単じゃん!
(これ↓)


「せっかくだからやろうぜ!」
と安易な気持ちで妻を誘ったのが間違いでしたよ…
これが超めんどい!

1本飲み終わったら妻がチョキチョキ。
空いてはチョキチョキ、空いてはチョキチョキ…

半分くらい行った時に、妻が「こんなんやってられるか!!」
と爆発したのはいい思い出です。


後半は私がやったのですが、
もうめんどいから、飲む前の状態からカッターで切り取っていきました。
その為、今うちにある炭酸水はバーコードだけ切り抜かれてアホみたいになってます。



一枚ずつチョキチョキするよりだいぶ楽だったよ、と妻に伝えると、
「ズルい!!私と同じ苦労をしろ!」と怒ってました笑

そして、ようやくコンプリートしたのが4月26日。
締め切りの28日までに間に合いました。


じゃあ後は投函よろしく!」と妻にシートを渡したら、
「えぇ!?切手いるの!?しかも82円!?」

どうやら、シートの提出には切手を貼るさ必要があるらしく、
「82円なんて、1本分じゃん!私のあの苦労は炭酸水5本分にしかならないのか!!」

と荒ぶっていました。笑


たしかに、妻の気持ちは分かる…


78本分ものバーコードを集め、


1枚ずつシートに貼り付け、


しかも82円分の切手を貼って、


炭酸水がたったの5本ですよ!


別にもっとくれとか、そういう話じゃ無いんですけど、
ただのグチです

サントリーさん、
このブログ読んでいたら次回からキャンペーンの内容を見直してください…
応募数0とかになりかねないですよ!
(まさかそれが狙いか…!?)

まぁ、普段はおとなしい妻が荒ぶっていて、
個人的には面白かったですけどね笑

さ、チャーハン食べよ!!

 

5/28追記

f:id:izacya:20170528173344j:plain

届きました。

まぁ6本だけですが、確実に届くっていうのは嬉しいですね!