いざ!チャーハン食う!

元料理人30過ぎが料理とか趣味とか好きなこと書いてます

意識高い系って逆にダサくない?

スポンサーリンク

どうも、プライドなにそれ美味しいの?

でおなじみのいざチャです。

 

まぁ、みなさんも感じることがあると思いますけど、

ガチの意識高い人は別として、

 

意識高い系って逆にカッコ悪くないですか?

 

 

意識高い系と言えば、

スタバでマックをカタカタッターン!ってやってるとか、

趣味はランニングと英会話、美術館巡りです。とか、

電車の中でもノーパソで仕事しちゃう俺。とか。

 

もうね、こんなことしてる意識高い系の皆さんに聞きたい。

心からその行動を楽しんでるんですか!?と!

周りの目を意識せずにやってるんですか!?と!!


「スタバでマックをカタカタッターンしてる俺カッコイイ」

「こんな趣味しちゃってるあたし素敵。素敵女子。」

「電車の中でも仕事しちゃう俺、仕事イケメン。」

「この絵画を見た瞬間に動けなくなって自然と涙がこぼれました。

やっぱ印象派のモネは凄い。」とかインスタグラムにあげてる私、知的女子。

 

とか、それをやってる自分に酔ってるだけでしょう!!

本当にね、心から楽しんでいるんだったら良いですよ。

 

でもね、

そうやって周りからの視線を気にしていたり、SNSでいいね待ちしてる時点で、

その行動を楽しんでいませんから!

「こんな私素敵っ!」って、自分に酔っているだけですから!!

 

そんな意識高い(風)系のお前らに言いたい!!

意識高いとか低いとか、そんな事に関係なく自分の好きな事や興味ある事をすれば

いじゃないですか。

 

無理してスタバでソイラテ飲まないで、

家で大好きなドデカミン飲んでればいいじゃん。

 

無理して美術館行かないで、

好きなドラマとアニメ見てればいいじゃん。

 

あと、電車の中でノーパソで仕事してるあなた!

傍から見てると格好いいと言うよりも、

電車で仕事しなきゃならないほど仕事遅いのかよ。無能。

って感じに見えますよ…

 

いざチャは漫画もアニメもゲームも好きだけど、

ビジネス書も読むし新聞(web版)も読むし、

仕事中に外出したら、カフェでノートパソコンをカタカタターンすることもある。

休日は引きこもることもあるし、アクティブな時もある。

 

意識高い(風)系のやつらに言いたい。

人の目なんて気にせず、好きな時に好きな事をするのが一番良い事(意識高い事)じゃないか!?

 

じゃあ、いざチャは今日は何してたかって?

さっきまで嫁に隠れてアダルティーなDVD見てましたよ!!

日曜の昼間に、賢者モードでこれ書いてますよ。

 

意識低すぎぃ!!!