いざ!チャーハン食う!

元料理人30過ぎが料理とか趣味とか好きなこと書いてます

いざ!深夜2時にこってりラーメン食うぜ!

スポンサーリンク

深夜2時に食べたくなるものと言えば…?

 

そうです、ラーメンです!

 

この時間帯のラーメンって魅力度7割り増しじゃないですか?

マシマシじゃないですか??

 

特にコッテリ系はやばいほどの魅力ですよね。

 

 でも、深夜2時過ぎちゃうと、

なかなかやってるお店もないんですよね〜。

 

こんな時間にラーメン食うデブは少数派ってことなんでしょうけど。

深夜営業のラーメン屋さん、もうちょっと増えて欲しいブー。

 

 

さて、今日は千葉県ではそこそこ有名な「こってりラーメンなりたけ」

 

高校時代には千葉のナンパ通りにある一号店に通ってましたよ。懐かしい。

脂多めにして次の日下痢になったのはいい思い出。

 

一号店潰れちゃったみたいですけどね…

 

今日来たのは武石インター近くの幕張店。

深夜3時までやってる、千葉のラーデブ御用達のお店。

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12039013/

 

脂多めは年齢的にきついので、

メンカタ・濃いめ・普通

私はこれがデフォです。

f:id:izacya:20170528104941j:plain

 ラーメンと一緒にチャーシュー丼も頼んでるのはご愛敬。

 

味濃いめを頼むと、追加ダレ?がもらえます。

これが濃い。お好みでラーメンに追加する感じです。

f:id:izacya:20170528104955j:plain

 

この時間に美味しいこってりラーメンが食べられるの幸せ。

 

たまには、身体を労わらない食事もイイよね!! 

 

ちなみに、なりたけさん、なんとフランスにも1店舗オープンしたらしい。

国内に5店舗しかないのにおフランスに攻め込むとは、、千葉県民として応援しとります!