いざ!チャーハン食う!

元料理人30過ぎが普段思っていること書いてます。8割しょうもない内容です笑

【2017年】マウスパソコン買ったった!

f:id:izacya:20170722211608j:plain

何を隠そう、うちにはデスクトップしかありません。(今時な…)

 

で、ノートパソコンを買いました!!

 

今回は、私が求める条件で比較したノートパソコンを紹介します。

同じようにノートパソコンで悩んでいる人は参考にしてください。

私がノートパソコンに求める条件とスペック

私の場合、一番は価格ですね。

ゲームや動画編集などはしませんし、

ブルーレイやDVDの鑑賞もしないのでハイスペックなものは必要ありません。

 

主に書類作成、サイト更新、画像編集、動画再生くらいなもの。

シンプルなノートパソコンで十分でした。

 

ただ、出先や車の中だけでなく、屋内でもそこそこ使うと思ったので、

俗に言う、モバイルノートやタブレットは候補から外しました。高いし。

 

ということで、必須とした条件はこれ!

  1. 5万円台まで
  2. 液晶は13~14型くらい( 11型前後だと小さすぎるし、15.6型は持ち運びがつらい)
  3. SSD
  4. そこそこのメモリ
  5. Windows10(今時当たり前か)

候補として選んだのはこの2台!

kakaku.com

kakaku.com

 

マウスコンピューターレノボです。

どちらも格安パソコンで人気のメーカーですね。

 

価格差はちょっとありますが、レノボSSDじゃない。

でも1万円差はでかいなぁ。と悩んでいました。

 

正直、コスパで言うとレノボに軍配が上がりますが…

ここで2台の口コミをチェック。

マウスコンピューターレノボ2台の口コミ

2台の口コミをざっとまとめてみました。

マウスコンピューター 【LuvBook LB-J321S-S1-KK】 

・日本製でこの価格は凄い!

・SSD120GB、スピードは良い感じ。

・ちょっと重いと感じるが、持ち運びできる範囲。この値段なら十分!

・電話対応が丁寧でしっかりしている。この辺りはさすが国内メーカー。

 

 コスパ抜群の日本製PCというコメントもありました。

別に、made in Japan至上主義ではありませんし、パーツやらなんやらは国産というわけではないしょうけど、安心感はありますよね。

レノボLenovo V310】

・3万円台でこの性能にはビックリ!かなりコスパが良い!

・HDDで少し遅く感じる。また、複数のブラウザやソフトを開くとより反応が落ちる。

・価格を考えると液晶もキーボードも、何にも文句は付けられない。十分満足できる。

 

コスパの良さは抜群みたいです。

ただしサポートの評判は、、あまり良くない

まぁ、レノボ サポートで調べてみてください。

今回はマウコンに決定!決め手はレノボの過去トラブル

結構ニュースにもなりましたね。

・セキュリティ企業が低価格スマホを調べたら「トロイの木馬」系マルウェアが入っていた。中国でのOEMが多く、レノボからも該当機種がでた。

・リモート操作される危険のあるルートキットが発見される。

・アップデートツールに、外部から侵入が可能になるバックドアが見つけられる。

 

 されにこちら、

togetter.com

色々な意見もある様ですが、

私としては、ありえない。と感じました。

何が仕込まれているか分からないとなると、レノボのパソコンを使うのはちょっと怖いですよね。

 

別にレノボをディスっている訳ではありませんよ!

過去にパソコンの満足度で1位になったこともあるようですし、

世界中で売れているメーカーですから非常に良いものなのでしょう…

 

ま、どう感じてどう判断するかは人それぞれという事で。

私はNGでした。

購入したLuvBook LB-J321S-S1-KKのスペック

kakaku.com

さて、マウスコンピューターで決めた後はスペックをどうするか、

ここはBTOパソコンの楽しいところですね。

 

冒頭でも書いているように一番は価格なのですが、

私は複数ソフトを同時に使う事がよくあるので、メモリをちょっと増やすことに。

+5,800円で4GB追加してデュアルチャネルにしました。

 

で、最終的に決定したのがこちら

(サウンドやグラフィックスは気にしていないので明記しません。)

気になる価格は、税込・送込で59,304円

ちょっと高くなってしまいましたが、あまりノロノロだと困るのでね。

※メモリくらい自分で増設しろよ情弱。とか言わないでください。PCに詳しくないので…

 

マウスコンピューターBTOで自分仕様のパソコンを作って試算してみましょう。

簡単に見積もりが出てくるので楽しですよ。

必要な部分にお金をかけて高スペックに、不要な部分はお金をかけずに低スペック!

楽天ユーザーは楽天で買わないと損しまっせ!!

マウスコンピューター楽天にも出店していて、

楽天カードを持っている人はこっちで買った方がお得かもしれません。

マウスコンピューター楽天市場店

楽天だとポイント10倍とかよくやってます!

6万円のノートパソコンを買うと6000ポイントですからね。かなり大きいです。

またアウトレット商品も出ているので、掘り出し物が出てくる可能性大!

 

私は急ぎで欲しかったので買っちゃいましたが、

アウトレットだと新品同様で数万円安くなることがあるようです。

お見逃しなく!!!

 

さて、届いたノートパソコンでエロサイト見よ~仕事しよう!

 

そうそう、乃木坂46のCM可愛いよね!

TV未公開のフルバージョンカワユス!


乃木坂46「マウスダンス」篇 フルバージョン | マウスコンピューター